読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◇ なつげー ふりぃく ◇

◆1記事1ゲーム紹介◆プレイ日記◇ゲーム収集日記

【実況プレイ日記】ゼルダの伝説~神々のトライフォース~(sfc版)クリア目指します【3日目】


【ゼルダの伝説】神々のトライフォースを守る旅に出た【実況】#3

 

▶︎『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(sfc版)プレイ3日目♡

▶︎東の神殿攻略からスタート!赤いグルグルモンスター👾に大苦戦...動きが早いんだよぉぉぉ!!!あれがいるだけで焦ってしまう(´・ω・`)

▶︎神殿の仕掛けを一つ一つ紐解きながら奥へと進んでいく、すリンクなのでした。大きめの鍵も普通の鍵と一緒で一回しか使えないと思ってたから、宝箱と扉の開け方がわからなかったのは今見返すとちょっと恥ずかしい笑

あとで冷静になって動画見ると普通にわかるんだけど、やってる時はなぜかわかんないものなんだよなぁ(*'ェ'*)

▶︎なんとか大きな宝箱の中に入っていた新しい武器『弓矢』を手に入れた! 弓矢はボス戦に有効そう...!壷の中とか、モンスターを倒した時に矢がもらえるけど30本くらいしかストック出来ないから無駄撃ちはできぬ>< しかし、すリンクには弓矢の才能がなかったのでした←

▶︎遂に神殿奥深く、初めてのボス『デグアモス』と対峙!

6体のデグアモスが、フォーメーションを変えて襲ってくる💦最初焦ってどうしたらいいかわからず、弓矢をかなり無駄撃ちしてしまった...orz

途中で、とにかく弓矢を当てて数を減らすことで自由に動けるスペースが増える事に気付いて最後の1体!というところまで追い詰めたんだけど、惜しくも敗退(´・ω・`)

▶︎諦めずに2戦目!今度はデグアモスさんがどんな行動とってくるかわかってたから落ち着いて行動できた!怒涛の弓矢攻撃(ただの連打)で一瞬で残り1体まで追い詰めるすリンクさん。

デグアモスさん、焦ったのか、残り1体になると真っ赤になってドッスン攻撃を仕掛けてくる...!!だけど、冷静に下に落ちてきた瞬間を狙って弓矢攻撃!そして遂に...!!2戦目にしてデグアモス撃退に成功ー✨&勇気の紋章を手にいれた♡やったぜ!

▶︎早速ハスラーラお爺ちゃんのところに戻って報告!お前を信じてみるっていわれちゃったからには残りの2つの紋章も頑張って見つけてこなくちゃね!

▶︎ハスラーラお爺ちゃんが、7賢者一族に伝わるペガサスの靴という物をくれた!どうやらこの靴を履くと、Aボタン長押しでダッシュ&体当たりができるみたい。走れるのは嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それと、ハイリアの東の洞窟にも役立つものがあるから、それを持っていけとな...。

▶︎早速、ハイリア湖に行ってみると、占いの館を発見。占い師さんは、次に進むべき道のヒントを教えてくれる!基本的に占いは信じない派だけど、現時点で次の神殿への行き方がノーヒントだから話を聞いてみよう。

クロマニヨーン クロマニヨーン

砂漠の入り口は村に伝わるルドラの書をもって開かれる...!

...なるほど、わからん^^

▶︎残りの紋章は2つで、北と西に一つずつ。

砂漠っぽいのは、西の神殿だから次はそこに行ってみよう!

▶︎と、その前に、ハイリア湖の東の洞窟へ行かねば!爆弾を使って奥へ進むと、アイスロッドというアイテムをゲット✨敵を凍らせることができる便利アイテム♡きっと次の神殿で使うんだろうなぁ、魔力の消費に気をつけよう><

▶︎西に向かってみると予想通り砂漠が広がっていました。神殿の入り口に来てみたけど、謎の古代文字?が書かれた石版が置いてあるだけ...。きっと、この文字を読むのにルドラの書が必要なんだろうなぁ。

▶︎村の南にある、本のマークがついたお家(図書館?)でルドラの書を発見!!砂漠の神殿に戻って、石版を読んでみると...

この石版の前でねんずるがよい

そなたの願い伝われば道は開けるであろう

んんんんんんんんんー!!!

と、すリンクさんが全力で祈ると扉が開いた!!ちゃんと帽子を脱いで祈ってる姿に萌えた(ノw`*)ドット絵のバリエーションが多くてすごいなぁ。

という事で、次回は砂漠の神殿攻略を目指します(*'ヮ'*)んばい

 

◇気になる事メモ◇

ハイリア湖東の洞窟で捕まえた、光る蜂

普通の蜂と何か違うのかな??

村の病弱な少年に見せに行ったけど特に反応はなかった(´・ω・`)しょぼん

蜂じゃダメなのかなぁ??

村の東にある森へ行くと、オカリナ?を吹く少年とそれを聴きに来た動物たちの集会に出くわしたけど、逃げられてしまった...。邪魔してごめんよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いつか仲間に入れてくれるかなぁ??

砂漠の入り口前に、謎のおじさん。。。

横に立てられた看板には

私に話しかけないでください。看板を抜かないでください。

するなといわれたら、したくなるのが人間の性だよねʕº̫͡ºʔつい、立て看板をぬいちゃったらおじさんにストーキングされた...!ガチでやばい変なストーカーおじさんだった(´・ω・`)これ、関わっちゃいけないやつや...。

 

 ◆1日目(part1)はこちらからどうぞ

smlain.hatenablog.jp

◆前回(2日目)はこちらからどうぞ

smlain.hatenablog.jp

◆ゲーム詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

smlain.hatenablog.jp

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース