◇ なつげー ふりぃく ◇

◆1記事1ゲーム紹介◆プレイ日記◇ゲーム収集日記

【実況プレイ日記】ゼルダの伝説~神々のトライフォース~(sfc版)クリア目指します【2日目】

【ゼルダの伝説】神々のトライフォースを守る旅に出た【実況】#2

 ▶︎『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(sfc版)プレイ2日目♡

▶︎前回は紹介記事用にプレイ済みだったからある程度サクサクいけたけど、ここからは完全初見...!!!

▶︎マスターソードの在りかは、どうやら村の長老サハスラーさんが知っているとのこと。

ということで、教会近くのカカリコ村へやってまいりました(*'ヮ'*)

▶︎どうやらゼルダさま誘拐の罪で指名手配されている様子(´・ω・`)チーン

何人かの村人に兵隊を呼ばれた(´・ω・`)しどい

でも、そんな状況の中でも...

おばあちゃん👵はみーんな味方してくれた。゚(。ノω\。)゚。

今後、おばあちゃんには優しくしようと誓いました。

▶︎ニワトリを育てている少年が、長老サハスラーさんの居場所を教えてくれた!!

どうやらお城の東にある神殿にいるらしい!

▶︎タコのモンスターの攻撃を避けつつ神殿に到着!&長老サハスラーさん発見!!

どうやらマスターソードは、『3匹の魔物を倒して3つの紋章を手にした勇者』だけが使い手になれるとなʕº̫͡ºʔ道のりは結構長そうだ...

▶︎手始めに、この神殿にある『勇気の紋章』を探すことになった!!!と言う訳で神殿へGO!

▶︎初っ端から、ちょっと工夫が必要だったり、謎解き要素があって楽しい!✨

無事、mapと、コンパス(ボスの場所を教えてくれる)を手に入れた!どうやらボスは2階にいるみたいだ!

▶︎順調に神殿の奥へと進んでいったけど、ホネホネモンスターや、👾←こんなやつに追いかけ回されて呆気なく死亡(´・ω・`)

といった所で2日目終了!

3日目には神殿クリアを目指します!!

 

◇気になることメモ◇

カカリコ村にいた、話しかけようとしても逃げられてしまう赤いウエスタンハットの男がきになる...!!なんなんだろう。どうやっても話しかけられない><

カカリコ村の民家で寝込んでいる、体の弱い少年。元気になった時の為に大切にしていた虫取りアミを貸してくれた( ;∀;)ありがとう

ボクが代わりに虫を取ってきて、見せてあげるからね!!!!!

・どうやら川上に願いの泉というスポットがあるらしい。

そしてそこには、べっぴんの女神さまがいるとのこと♡是非お会いしたいです!!!

そして更に、ゾーラがうじゃうじゃしていて、そのゾーラたちの宝がXXXしい物らしい。

うんごめん、わけわかめ^^

先ずは、ゾーラというものが何なのか存在を知る必要があるw

 

 ◆1日目(part1)はこちらからどうぞ

smlain.hatenablog.jp

◆ゲーム詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

smlain.hatenablog.jp