読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◇ なつげー ふりぃく ◇

◆1記事1ゲーム紹介◆プレイ日記◇ゲーム収集日記

【実況プレイ日記】ゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜(sfc版)クリア目指します【1日目】


【ゼルダの伝説】神々のトライフォースをお守りするゾ【実況】#1

 

▶︎『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(sfc版)の実況を始めました(*'ヮ'*)

実況動画と一緒に、こちらにてプレイ日記をつけていきます!

▶︎紹介記事用に一回プレイ済の、OP〜序盤(ゼルダ姫救出)までです。

ここまではプレイ済みだから楽勝ヽ(*゚∀゚*)ノと思ってましたが、普通に一回死にましたw恐るべし、ゲーム音痴^^

 

▶︎「助けてください・・・・・・ 私の名はゼルダ・・・・・・ お城の地下牢に捕らわれています

こいつ直接脳内に...!?!?

寝てたら謎のテレパシー能力を使ってお姫様から助けを求められたよʕº̫͡ºʔ
飛び起きると、おじさんお父さん?が出かける支度をしています。

朝までには帰るから、家から出るな

はぁーい!(*'ヮ'*)と言いたい所ですけど、

出るなと言われたら出たくなるよね!!!それにおじさんの手には、剣と盾が...。何が始まるんです!?心配だしついていっちゃおーっと。

▶︎外に出てみると、酷い雨><

ビショビショになりながらもゼルダの声に導かれてお城の抜け穴から中へ侵入することに成功✨そこには、力尽きたおじさんの姿が!!

▶︎「お前だけは巻き込みたくなかったのに...

と言われ、ちょっぴりホロリ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おじさん、安心して!僕がゼルダをお救いするよ!!おじさんから剣と盾を借りて、兵隊たちの攻撃を潜り抜けながらお城の中へ...!

▶︎道中で手に入れたブーメランを駆使しながら、なんとかゼルダを地下牢から救出し、秘密の抜け道から教会への脱出に成功!!✨

▶︎どうやら、アグニム司祭という人が、
黄金が隠されているけど悪しき力が湧き出てくる聖地の封印を解こうとしている模様。
ゼルダがイケニエになったら封印が解かれてしまう、かなりギリギリの状態らしい。

▶︎アグニム司祭を倒すためにマスターソードというものを探すことになりました(´・ω・`)
▶︎まだ色々と謎な部分が多いですが、
物語を進めていけばわかるでしょう!!
取り敢えず、ゼルダをお助けできて良かったですw 

 

◇気になることメモ◇

・お家にいたおじさんは、誰なのかなぁ??

お父さん って感じではないんだけど...

シリーズファンからしたらお馴染みのキャラクターなのかしら???

ゼルダはなんでわざわざリンクに助けを求めたんだろう???

何か理由がありそうではあったけど(´・ω・`)

おじさんから剣を借りた時に、

お前なら、ある一族だけに伝わる秘剣を使うことができる。それでゼルダ姫をお救いするのだ。お前はゼルダ姫の...

ボクはゼルダ姫のなんなんだぁぁぁ!?

すごい気になるところでおじさんが力尽きてしまった(´・ω・`)

 

 ◆ゲーム詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

smlain.hatenablog.jp

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド