
◇ なつげー ふりぃく ◇

◆1記事1ゲーム紹介◆プレイ日記◇ゲーム収集日記

【実況プレイ日記】ゼルダの伝説~神々のトライフォース~(sfc版)クリア目指します【3日目】


【ゼルダの伝説】神々のトライフォースを守る旅に出た【実況】#3

 

▶︎『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(sfc版)プレイ3日目♡

▶︎東の神殿攻略からスタート!赤いグルグルモンスター👾に大苦戦...動きが早いんだよぉぉぉ!!!あれがいるだけで焦ってしまう(´・ω・`)

▶︎神殿の仕掛けを一つ一つ紐解きながら奥へと進んでいく、すリンクなのでした。大きめの鍵も普通の鍵と一緒で一回しか使えないと思ってたから、宝箱と扉の開け方がわからなかったのは今見返すとちょっと恥ずかしい笑

あとで冷静になって動画見ると普通にわかるんだけど、やってる時はなぜかわかんないものなんだよなぁ(*'ェ'*)

▶︎なんとか大きな宝箱の中に入っていた新しい武器『弓矢』を手に入れた! 弓矢はボス戦に有効そう...!壷の中とか、モンスターを倒した時に矢がもらえるけど30本くらいしかストック出来ないから無駄撃ちはできぬ>< しかし、すリンクには弓矢の才能がなかったのでした←

▶︎遂に神殿奥深く、初めてのボス『デグアモス』と対峙!

6体のデグアモスが、フォーメーションを変えて襲ってくる💦最初焦ってどうしたらいいかわからず、弓矢をかなり無駄撃ちしてしまった...orz

途中で、とにかく弓矢を当てて数を減らすことで自由に動けるスペースが増える事に気付いて最後の1体!というところまで追い詰めたんだけど、惜しくも敗退(´・ω・`)

▶︎諦めずに2戦目!今度はデグアモスさんがどんな行動とってくるかわかってたから落ち着いて行動できた!怒涛の弓矢攻撃(ただの連打)で一瞬で残り1体まで追い詰めるすリンクさん。

デグアモスさん、焦ったのか、残り1体になると真っ赤になってドッスン攻撃を仕掛けてくる...!!だけど、冷静に下に落ちてきた瞬間を狙って弓矢攻撃!そして遂に...!!2戦目にしてデグアモス撃退に成功ー✨&勇気の紋章を手にいれた♡やったぜ!

▶︎早速ハスラーラお爺ちゃんのところに戻って報告!お前を信じてみるっていわれちゃったからには残りの2つの紋章も頑張って見つけてこなくちゃね!

▶︎ハスラーラお爺ちゃんが、7賢者一族に伝わるペガサスの靴という物をくれた!どうやらこの靴を履くと、Aボタン長押しでダッシュ&体当たりができるみたい。走れるのは嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それと、ハイリアの東の洞窟にも役立つものがあるから、それを持っていけとな...。

▶︎早速、ハイリア湖に行ってみると、占いの館を発見。占い師さんは、次に進むべき道のヒントを教えてくれる!基本的に占いは信じない派だけど、現時点で次の神殿への行き方がノーヒントだから話を聞いてみよう。

クロマニヨーン クロマニヨーン

砂漠の入り口は村に伝わるルドラの書をもって開かれる...!

...なるほど、わからん^^

▶︎残りの紋章は2つで、北と西に一つずつ。

砂漠っぽいのは、西の神殿だから次はそこに行ってみよう!

▶︎と、その前に、ハイリア湖の東の洞窟へ行かねば!爆弾を使って奥へ進むと、アイスロッドというアイテムをゲット✨敵を凍らせることができる便利アイテム♡きっと次の神殿で使うんだろうなぁ、魔力の消費に気をつけよう><

▶︎西に向かってみると予想通り砂漠が広がっていました。神殿の入り口に来てみたけど、謎の古代文字?が書かれた石版が置いてあるだけ...。きっと、この文字を読むのにルドラの書が必要なんだろうなぁ。

▶︎村の南にある、本のマークがついたお家(図書館?)でルドラの書を発見!!砂漠の神殿に戻って、石版を読んでみると...

この石版の前でねんずるがよい

そなたの願い伝われば道は開けるであろう

んんんんんんんんんー!!!

と、すリンクさんが全力で祈ると扉が開いた!!ちゃんと帽子を脱いで祈ってる姿に萌えた(ノw`*)ドット絵のバリエーションが多くてすごいなぁ。

という事で、次回は砂漠の神殿攻略を目指します(*'ヮ'*)んばい

 

◇気になる事メモ◇

ハイリア湖東の洞窟で捕まえた、光る蜂

普通の蜂と何か違うのかな??

村の病弱な少年に見せに行ったけど特に反応はなかった(´・ω・`)しょぼん

蜂じゃダメなのかなぁ??

村の東にある森へ行くと、オカリナ?を吹く少年とそれを聴きに来た動物たちの集会に出くわしたけど、逃げられてしまった...。邪魔してごめんよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いつか仲間に入れてくれるかなぁ??

砂漠の入り口前に、謎のおじさん。。。

横に立てられた看板には

私に話しかけないでください。看板を抜かないでください。

するなといわれたら、したくなるのが人間の性だよねʕº̫͡ºʔつい、立て看板をぬいちゃったらおじさんにストーキングされた...!ガチでやばい変なストーカーおじさんだった(´・ω・`)これ、関わっちゃいけないやつや...。

 

 ◆1日目(part1)はこちらからどうぞ

smlain.hatenablog.jp

◆前回(2日目)はこちらからどうぞ

smlain.hatenablog.jp

◆ゲーム詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

smlain.hatenablog.jp

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

 

 

【実況プレイ日記】ゼルダの伝説~神々のトライフォース~(sfc版)クリア目指します【2日目】

【ゼルダの伝説】神々のトライフォースを守る旅に出た【実況】#2

 ▶︎『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(sfc版)プレイ2日目♡

▶︎前回は紹介記事用にプレイ済みだったからある程度サクサクいけたけど、ここからは完全初見...!!!

▶︎マスターソードの在りかは、どうやら村の長老サハスラーさんが知っているとのこと。

ということで、教会近くのカカリコ村へやってまいりました(*'ヮ'*)

▶︎どうやらゼルダさま誘拐の罪で指名手配されている様子(´・ω・`)チーン

何人かの村人に兵隊を呼ばれた(´・ω・`)しどい

でも、そんな状況の中でも...

おばあちゃん👵はみーんな味方してくれた。゚(。ノω\。)゚。

今後、おばあちゃんには優しくしようと誓いました。

▶︎ニワトリを育てている少年が、長老サハスラーさんの居場所を教えてくれた!!

どうやらお城の東にある神殿にいるらしい!

▶︎タコのモンスターの攻撃を避けつつ神殿に到着!&長老サハスラーさん発見!!

どうやらマスターソードは、『3匹の魔物を倒して3つの紋章を手にした勇者』だけが使い手になれるとなʕº̫͡ºʔ道のりは結構長そうだ...

▶︎手始めに、この神殿にある『勇気の紋章』を探すことになった!!!と言う訳で神殿へGO!

▶︎初っ端から、ちょっと工夫が必要だったり、謎解き要素があって楽しい!✨

無事、mapと、コンパス(ボスの場所を教えてくれる)を手に入れた!どうやらボスは2階にいるみたいだ!

▶︎順調に神殿の奥へと進んでいったけど、ホネホネモンスターや、👾←こんなやつに追いかけ回されて呆気なく死亡(´・ω・`)

といった所で2日目終了!

3日目には神殿クリアを目指します!!

 

◇気になることメモ◇

カカリコ村にいた、話しかけようとしても逃げられてしまう赤いウエスタンハットの男がきになる...!!なんなんだろう。どうやっても話しかけられない><

カカリコ村の民家で寝込んでいる、体の弱い少年。元気になった時の為に大切にしていた虫取りアミを貸してくれた( ;∀;)ありがとう

ボクが代わりに虫を取ってきて、見せてあげるからね!!!!!

・どうやら川上に願いの泉というスポットがあるらしい。

そしてそこには、べっぴんの女神さまがいるとのこと♡是非お会いしたいです!!!

そして更に、ゾーラがうじゃうじゃしていて、そのゾーラたちの宝がXXXしい物らしい。

うんごめん、わけわかめ^^

先ずは、ゾーラというものが何なのか存在を知る必要があるw

 

 ◆1日目(part1)はこちらからどうぞ

smlain.hatenablog.jp

◆ゲーム詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

smlain.hatenablog.jp

 

【ゲーム収集記】探していたsfcソフトを2本GETしました(*'ヮ'*)

先日、懐ゲー収集の味方、まんだらけを久しぶりに探索しました(*'ヮ'*)

久しぶりに行くと、新入荷のソフトがあるから嬉しい(ノw`*)

見つけたら買おうと思っていた、2本のソフトを安価で発見ヽ(*゚∀゚*)ノ▶︎速購入✨

 

f:id:smlain:20170306132918j:image

摩訶摩訶

有名な、謎ゲー。

バグが多いみたいだけど、こういうバカゲー好きだから探してました。

バカゲーだけど、意外と実は哲学的との声も。。。

漫画家の相原コージ氏キャラデザのため、ファンは必須アイテム。

 

f:id:smlain:20170306132925j:image

 【新 桃太郎伝説

昔発見したにも関わらず買いそびれてしまって、後々とても後悔していた1本。

タイミングを逃してからずっとお目にかかれず...だったけどやっとこさ再会(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ハドソン桃鉄は有名だと思うけど、それのRPG版らすぃ...

内容全然知らないけど、結構トラウマゲーとか、感動するという声が多いから是非クリア目指してやりたい!!

500円なのも嬉しいw

 

以上2本、また落ち着いたら紹介記事記事書くので詳しい内容はそちらをご覧ください(^ ^)

 

【実況プレイ日記】ゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜(sfc版)クリア目指します【1日目】


【ゼルダの伝説】神々のトライフォースをお守りするゾ【実況】#1

 

▶︎『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(sfc版)の実況を始めました(*'ヮ'*)

実況動画と一緒に、こちらにてプレイ日記をつけていきます!

▶︎紹介記事用に一回プレイ済の、OP〜序盤(ゼルダ姫救出)までです。

ここまではプレイ済みだから楽勝ヽ(*゚∀゚*)ノと思ってましたが、普通に一回死にましたw恐るべし、ゲーム音痴^^

 

▶︎「助けてください・・・・・・ 私の名はゼルダ・・・・・・ お城の地下牢に捕らわれています

こいつ直接脳内に...!?!?

寝てたら謎のテレパシー能力を使ってお姫様から助けを求められたよʕº̫͡ºʔ
飛び起きると、おじさんお父さん?が出かける支度をしています。

朝までには帰るから、家から出るな

はぁーい!(*'ヮ'*)と言いたい所ですけど、

出るなと言われたら出たくなるよね!!!それにおじさんの手には、剣と盾が...。何が始まるんです!?心配だしついていっちゃおーっと。

▶︎外に出てみると、酷い雨><

ビショビショになりながらもゼルダの声に導かれてお城の抜け穴から中へ侵入することに成功✨そこには、力尽きたおじさんの姿が!!

▶︎「お前だけは巻き込みたくなかったのに...

と言われ、ちょっぴりホロリ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おじさん、安心して!僕がゼルダをお救いするよ!!おじさんから剣と盾を借りて、兵隊たちの攻撃を潜り抜けながらお城の中へ...!

▶︎道中で手に入れたブーメランを駆使しながら、なんとかゼルダを地下牢から救出し、秘密の抜け道から教会への脱出に成功!!✨

▶︎どうやら、アグニム司祭という人が、
黄金が隠されているけど悪しき力が湧き出てくる聖地の封印を解こうとしている模様。
ゼルダがイケニエになったら封印が解かれてしまう、かなりギリギリの状態らしい。

▶︎アグニム司祭を倒すためにマスターソードというものを探すことになりました(´・ω・`)
▶︎まだ色々と謎な部分が多いですが、
物語を進めていけばわかるでしょう!!
取り敢えず、ゼルダをお助けできて良かったですw 

 

◇気になることメモ◇

・お家にいたおじさんは、誰なのかなぁ??

お父さん って感じではないんだけど...

シリーズファンからしたらお馴染みのキャラクターなのかしら???

ゼルダはなんでわざわざリンクに助けを求めたんだろう???

何か理由がありそうではあったけど(´・ω・`)

おじさんから剣を借りた時に、

お前なら、ある一族だけに伝わる秘剣を使うことができる。それでゼルダ姫をお救いするのだ。お前はゼルダ姫の...

ボクはゼルダ姫のなんなんだぁぁぁ!?

すごい気になるところでおじさんが力尽きてしまった(´・ω・`)

 

 ◆ゲーム詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

smlain.hatenablog.jp

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

◆ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)

(ぜるだのでんせつ かみがみのとらいふぉーす)
ジャンル▶︎アクションアドベンチャーゲーム
対応機種▶︎スーパーファミコン[SFC]
バーチャルコンソール[VC]▶︎WiiWii UNewニンテンドー3DS
開発元▶︎任天堂
発売元▶︎任天堂
プロデューサー▶︎宮本茂
発売日▶︎1991年11月21日(日本)
対象年齢 CERO▶︎A(全年齢対象)
売上本数▶︎日本:約116万本 世界:約461万本

ゼルダの伝説シリーズの3作目。欧米版のタイトルは『The Legend of Zelda: A Link to the Past』(直訳すると"過去へのリンク"という意味で、主人公の名前としてのリンク(Link)と、繋がりという意味のLinkを掛けている)

【↓↓OP〜序盤のプレイ動画はこちら↓↓】

【PART1】ゼルダの伝説 神々のトライフォース(sfc版)

【プロローグ】

ある夜、あなたは女の子の声で目を覚まします。声は頭の中に話しかけてきました。

「助けてください・・・・・・ 私の名はゼルダ・・・・・・ お城の地下牢に捕らわれています」

夢なのか現実なのか、あなたは飛び起きます。
すると、いつもはもう寝ているはずのおじさんが出かける支度をしています。

「朝までに帰る、家から出るな」

そう言葉を残して大きな体を揺すり、おじさんは家を出ていきました。
薄明かりの中でおじさんの手に剣と盾が見えました。何かいつもの夜と違います。

声の主は、何を伝えようとしているのでしょうか。
そして、おじさんは、どこへ、何をしに行ったのでしょうか・・・・・・。

こうして、雨が降る不吉な夜に、ゼルダの伝説は始まろうとしています。(説明書抜粋)

 

【このゲームの目的】

トライフォースの存在する聖地は、ガノンの欲望をそのまま映し出した『闇の世界』に変わり果てました。しかし、ガノンはそれだけで満足せず、『光の世界』、ハイラルをも我が物にしようと企んでいるのです。

そのためには、七賢者の血を引く娘達を生けにえにし、封印を解く必要があるのです。

司祭アグニムの手によって、今まさに、それは、実現されようとしています。

あなたは勇者として、闇の世界に送り込まれた娘達を救出し、ガノンを倒してトライフォースに新たな願いを叶えてもらわなくてはなりません。

行く手には、様々な謎が待ち構えていますので、あらゆるアクションを駆使して、これらに挑戦してください。

これがこの、アクション・アドベンチャーの目的です。(説明書抜粋)

 

 【概要】(2017.3.3更新)

▶︎見下ろし型アクションロールプレイング風ゲーム。

▶︎経験値による成長要素はなく、ダンジョン攻略等により、新たなアイテム・装備を手に入れる事で主人公が強くなっていく。
▶︎本作に限らずゼルダシリーズのダンジョン探索は謎解き要素を多く含む構成になっており、そこが人気の秘訣でもある。
▶︎本作以降のシリーズ作品で、いくつか世界観と物語のつながりがシナリオ上で仄めかされている。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

 

【個人的感想(2017.3.3更新)】

▶︎みんな大好き、私も大好き、ゼルダシリーズ!!

▶︎謎解きが楽しい。ストーリー、BGMでファンタジーの世界に没入出来る。ゲームはこうでなくちゃ...♡

▶︎余談だけど、本日新作がでたとのこと。

神ゲー臭がすごい。SWITCHほしくなるうう。

それにしても、30年以上も新作出し続けるってほんと凄いなぁ。それくらい人気のある、不屈の名作シリーズ。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

◇ じこ しょーかい

前回は、こちらのブログに関してご説明いたしました(・ω・*)

興味ない人が大半かと思いますが...どんな人が書いているかわかったほうがいい!って聞いたんで、僭越ながら自己紹介させて頂きます(:D)| ̄|_

わたしはこーゆーニンゲンでぇー。。。って書けなかったんで、質問のテンプレ拾ってそれに答えますw

続きを読む

◇ この ブログ について

▶︎はじめまして(:D)| ̄|_

▶︎こちらは、懐ゲーをこよなく愛するアラサーおんなのブログです(:D)| ̄|_ヨッコラセ

▶︎名作懐ゲーをいかに安く買うか...まんだらけブックオフに通い、買い物欲&収集欲を満たす日々を過ごしておりましたヽ(*゚∀゚*)ノヒャッハー

▶︎その結果、まだまだではありますが、積まれてしまっている名作ゲームが100本を超えてしまいたしたʕº̫͡ºʔワー

▶︎本来ゲームとは、遊んでなんぼ。このゲーム達もきっと遊んでもらいたくて泣いている...はず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ゴメンよょょ

▶︎老後少しずつ消化していくことも考えましたが、いつまで元気でいれるか、ゲーム本体がもつのか、、、わからん!!!

ということで、少しずつでも消化していくことにしました(。ゝω・。)ゞ

▶︎それに伴い、私の大好きな名作ゲーム達をもっとみんなに知ってもらいたい...!!他のゲーム好きさん達とこの気持ちを共有したい...!!!

ということで、こちらのブログを開設いたしました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ワーイ

▶︎主な更新内容は...

1記事1ゲーム紹介(OP動画やわずかなプレイ動画etcを使って紹介していきたい...予定ですけどʕº̫͡ºʔ)

プレイ日記(スタイルは未定...スクショなど撮る余裕があればいいけどʕº̫͡ºʔ)

ゲーム収集日記(新しくゲームを買った時に投稿します)

となる予定です!!

かーなーりー飽き性ですが、出来るとこまで頑張ってやっていきますのでw

皆様どうぞ宜しくお願い致します!!

 

興味ない人が大半かと思いますが、

書いてる人の中身については『じこしょーかい』をご参照くださいませ(:D)| ̄|_